常にベストな状態を作るために何が出来る?


今日は夫婦で結婚パーティーに行ってきました。

そのパーティーでビンゴゲームがあったのですが、まさかの夫婦そろってビンゴ!!

賞品にディズニーチケットや松坂牛などがあったのですが、当たったのは、僕がヨガマットで妻がマッサージボールです。

不健康な二人?なので、健康になれ!というメッセージなのかもしれません。

せっかくの機会なのでしっかりと活用していきたいと思っています。

ダンサーはすごい

今回の主役の二人はヨガやバレエやコンテンポラリーをやっている人なので、参加した人もそういう関係者がほとんど。

そういう方々が多いので余興が即興のダンス^^

そんなに広いスペースじゃないのに、コンテンポラリーやブレイクダンスが次々に繰り広げられました。

余興なので会の中盤くらいに行われたのですが、素人考えだと、飲んで食べている途中であんなグルグル回ったら絶対に気持ち悪くなると思ってしまいます。

ですが、踊った方々は笑顔でグルグル回っていました。

そのダンスを楽しみながらも、さすがプロだな〜と感心していました。

観ている人を喜ばせる、楽しませるために、素晴らしいパフォーマンスをする。

どんな状況でも自分の力を発揮できるように準備しておくというのがプロだなと。

健康的な状態を維持することが大切

自分にとってはどういうものかと考えてみました。

アントロワのメイン事業は企業さんからの依頼でシステム開発やホームページ制作などをしています。

お客さんとしては出来るだけ早くやって欲しいという要望が多かったりします。

不具合などのトラブルの場合はその最たるもので、すぐにでも解決して欲しいと願っています。

そういった要望に応えることができれば、お客さんとしてはうれしいですよね。

なので、自分としては、依頼があった時にすばやく動ける状態にしておくことだったり、依頼を素早くこなせるような体制をつくっておくことだったり、もっと根本的な部分として仕事をこなすことが出来る健康的な状態を維持しておくということが必要だなと思いました。

ということで、まずはヨガマットとマッサージボールで健康的な状態を維持することに努めます。