一宮市でウェブの情報発信について考える座談会『あんのみ』を開催しました


昨日は第一回の『あんのみ』を開催しました。

この『あんのみ』の始まりはここから。

一宮市の笹のみの交告さんとこんな話をして、次の日の黒板にこんなことを書きました。

これに対して、何人かの方からか「興味あり!」という反応をしていただいて、その次の週の日曜日に開催したという流れになります。

ウェブの情報発信についてあれこれ話せる場

参加してくださったのは計6名。

ホームページやブログ、SNSを自分なりのアプローチで色々試されている方が多く集まっていただけました。

中にはホームページはもちろんのこと、無料で使えるショッピングカートのプログラムを自分で組み込んだ人もいたりして、普段聞けない話が聞けて、主催した僕自身がとても良かったと感じています。

人それぞれバックグラウンドも違いますし、情報発信に対する考え方も違います。

なので、このくらいの人数でもそれぞれの方の話を聞いているとあっという間に時間が経ってしまいました。

第1回目ということもあり手探り状態ではありましたが、参加者の方の話を聞き、それに対して誰かがまた意見を言ったりなど、良い雰囲気だったなと思っています。

WordPressは興味ある方が多いので、時間内の一部を使って、WordPressの始め方の話だったり、もう少し込み入った話なんかを織り交ぜてもいいかなと思っています。

何れにしても回を重ねていくことで色々なアプローチを試していきたいと思っていますし、参加してくださる方が増えてこれば色々な広がりが生まれるかなと思っていますので、ぜひ色々な方に参加していただきたいですね。

『あんのみ』のページにも書きましたが、次回は2017年4月29日(土)AM7:30-9:00です。

ウェブを使った情報発信を日々やっている人はもちろん、やっていなし知識もないけど興味はある!という人の参加も大歓迎です。

参加したいけど、難しそう?と心配されている方は、こちらからご相談ください。
[contact]