第17回杜の宮市出店者の実店舗マップを作った


一宮市の大きなイベントの一つ『杜の宮市』が先週の日曜日(2017年5月7日)に行われました。

G.Wの最終日で天気も良かったので、非常に多くの方が訪れてくれました。

杜の宮市はパワースポットでもある真清田神社と、そこにつながる本町商店街に、アート・クラフト・ライブ・フード・ワークショップのお店や個人が数多く出店するイベントです。

その杜の宮市にボランティアとして2回目の参加。

今回はボランティアとして一日中ふらふら〜と真清田神社・本町商店街をひたすら往復していて、その際に面識はなかったのですがFacebookやTwitterでつながっている何人かの方から声をかけていただけました。

黒板効果絶大です(≧▽≦)

気に入ったお店ともっとつながって欲しい

杜の宮市は出店者数が多いので一日では回りきれなかったかもしれません。

人気店の商品は売り切れで買えなかったかもしれません。

お店の人と初めて話をしたかもしれません。

理由は人それぞれ違いますが、杜の宮市に出店したお店のことがちょっとでも気になったのなら、ぜひ実店舗にも足を運んで欲しいなと思っています。
(実店舗がないお店は仕方ありませんが^^)

そんなことを次の日の黒板にも書きました。

余程気に入ったお店であれば、住所をしっかり調べて今週末にでも行ってしまうかもしれませんね。

でもちょっと気に入ったくらいだとなかなかそこまでせずに、次第に忘れてしまいます。

それではちょっと寂しいので、他の用事のついでに立ち寄ってもらえないかと思って、実店舗マップを作ってみました!

第17回杜の宮市出店者マップ

今日現在はまだ食べ物関連だけですが、実店舗のあるお店を簡易的に地図上に掲載してみました。

アートやクラフト系についても今後追加していこうと思っています。

出かけたついでにこの地図を開いてもらい、近くにあの店があるなら寄ってみよう!となれば最高です(≧▽≦)

ぜひご活用ください!