一宮市やその周辺のお気に入りのお店を探す方法(ただし1年に1回限定)


飲食店や雑貨屋さんなど、お気に入りのお店・料理・商品をどうやって見つけていますか?

最初に知るきっかけとしては、ネットの情報だったり、口コミの情報だったりが多かったりします。

ですが、最終的にお気に入りになるかは自分が実際にお店に行ってみて、料理を食べたり、商品を購入したりしてみて初めて気にいるかどうかですよね。

でも色々なお店に行くのは時間も労力もかかるので、なかなか行けません。

なので手軽に色々なお店が入っているショッピングモールに行ってしまいがち。

ショッピングモールに入っているお店もいいお店もありますが、どこにでもある感じで(実際どこのショッピングモールでも同じようなお店ばかりですが)、なんとなく面白みがなかったりします。

それよりも個人でやられているお店の方が、特徴があったり、やっている人の人柄が気に入ったりして、お気に入りになるケースが多かったりします。

そこでオススメなのが、個人のお店が沢山集まる場所に行けばいい!という方法です。

個人のお店が沢山集まる場所でイメージするのが、『マルシェ』ですね。

マルシェだと一つの場所に20〜30店舗くらいが集まるので、手軽に色々なお店を知ることができますね。

マルシェも素敵なイベントなのですが、一宮市にはもっと素敵なイベントがあるんです!

それが、、、

杜の宮市(もりのみやいち)

毎年5月に一宮市の真清田神社と本町商店街で行われる杜の宮市は今年で17回目になります。

この杜の宮市はマルシェとは一桁違う300以上の出展・出店者が集まるイベントなんです。

一宮市内だけではなく、その周辺や遠くは県外からも参加してくださるお店もあります。

これだけの数のお店や個人の方が一箇所に集まる機会を逃すのは非常にもったいない!

多くのお店を見て回り、お店の人と話をして、商品を買ったり、食事を楽しんだりしてお気に入りのお店を探してみてください。

1年に1回しかないこの機会に素敵なつながりが生まれるとうれしいです!

ちなみに、当日のボランティアにも参加しますし、今回のホームページも担当させていただきました!

杜の宮市