商売繁盛の秘訣はIT導入!?


商売繁盛していますか?

いきなり、ITを導入すれば商売繁盛するよ!って言われても信じがたいかもしれませんね。

特にITにあまり積極的ではない会社ほど信じてもらいにくいと思います。

ですが、そういった会社が一歩踏み出してIT導入を行えば、今までやってこなかった分、きっと効果は大きいのではないかなと思っています。

どうしてそんな話を言うかというと、たまたま見かけた『プラスITフェア』。
そのサブタイトル的に『IT導入で商売繁盛!』とあったので、それを取り上げてみました。

どんな業種で効果があるの?

IT導入といっても、うちの業種ではちょっと・・・と思われる方もいると思います。

プラスITフェアのホームページには、飲食業、宿泊業、卸・小売業の例が書かれていて、

売上や顧客情報をリアルタイムに把握できないかなぁ・・・

お客様の宿泊者情報を従業員同士で共有できないかなぁ・・・

紙やエクセルで管理している経理や労務業務を効率化できないかなぁ・・・

こういったお悩みをIT導入で解決できるよと書かれています。

それ以外にも様々な業種の悩みも、全てではないにしてもITで解決できる可能性はあると思います。

悩みはどの会社もあると思います。
その悩みに対してどんなアプローチをしたらいいのかわからない方は、このフェアに行ってみるのもいいかもしれません。
こんな風にITを活用したら解決できますよとアドバイスがもらえるかもしれれません。

都合がつかない

行きたいけど都合がつかないという人もきっと多いと思います。
または、こういうイベントは規模の大きい会社が行くもので、うちのような小さいお店には縁がない所と思っている方がいるかもしれません。

そんな方はこのフェアとは全く関係ないのですが、アントロワでもIT活用の相談をお受けしていますので、お気軽にご連絡ください。

一人でやっている小さい会社こそ、IT導入することで時間を作り出すことができます。
その他、売上アップやコスト削減など、御社の悩みをぜひお聞かせください。

身近なITサポーターとして御社をサポートしていきます。
[contact]