2017年も一宮市から発信していきます


あけましておめでとうございます。

今年も去年に引き続き、毎日黒板を書いていきますよ。

今年の目標というか、やっていくことは、やろうと思ったことをすぐやって、コツコツと続けていくこと。これだけです。

昨年お会いした経営者の方に「いいと思ったことを、いつかやりたいなではなく、すぐにやることが大切」「みんなは途中で諦めるから、諦めずにやり続けることが大切」と、頭ではわかっていたけど出来ていなかったことを言われ、猛烈に反省した次第です。はい。

その話を聞いてからは、「すぐやる」「やり続ける」を意識するようになりましたが、まだまだ徹底できていないところもあるのでいけませんね。

そういうことがあったので、「やろうと思ったことをすぐやって、コツコツと続けていく」ということを今年は徹底していこうと思っています。

SNSでもっと発信していきます

一番に考えているのが、SNSでの発信について。

昨年の7月からスタートした黒板。

Twitterに書くような短い内容ですが、毎日書くことで楽しみにしてくれている人が徐々に増えていきました。
「いいね!」をくれる人はそこまで多くないですが。。。。それでもお会いした時に「いつも楽しみにしています」とか言われると嬉しくなってしまいます(≧▽≦)

TwitterやFacebookも黒板の写真+αで少し発信する程度でした。

色々な方に「SNSはこんな風に使うといいですよ」とお話をしていても、自分が実践していないとやはり説得力に欠けますね。
なので、SNSの発信をもっとやっていこうと思っています。

楽しいSNS生活のスタートです。

2017年もよろしくお願いします。