年配の方はスマホ、タブレット、パソコンに興味がある?


年配の方ってスマホ、タブレット、パソコンなどのデジタル機器をどの程度使いこなしているんだろう?

使いこなしていなくても、使いたいなとどのくらいの人が思っているんだろう?

興味はあるけれども、身近に教えてくれる人がいないから・・・という方がきっといるのではないかなと思っています。

そんな方にぜひとも来て欲しいイベントがあります。

Paikka・ma・tsuriーぱいっかまつりー

11/16(土)にハウスカパイッカで「Paikka・ma・tsuriーぱいっかまつりー」というマルシェを行います。

そのマルシェに6ブースが出店します。

アントロワも参加するのですが、そこで「初めてのスマホ・タブレット・パソコン!無料で使い方の個別相談をおこないます♪」というのを企画しています。

* Colorfulーからふるー
①画像によるお肌チェック&ビューティハンドケア!(サンプル付)②健康茶飲み放題!
* アントロワ
初めてのスマホ・タブレット・パソコン!無料で使い方の個別相談をおこないます♪
* やま婚
「ジャンボペーパーフラワー」大きなペーパーフラワーを作ってみませんか?ウエディングにもバースデーにもぴったりです。
* (株)イーアイティ
あなたの体脂肪・筋肉率は大丈夫?1分間の体内チェック&簡易アドバイス!
* 小檜山ひろみ
水彩画ポストカード・ハンドメイドアクセサリー・ドライフラワー他販売
* 虹猫本舗
かわいい猫モチーフの小物やオリジナルアート作品、一部で人気のファブリック【ジョリーフルール】の生地を販売♥

年配の方だけを対象とした企画ではありませんが、どのくらい年配の方が来てくれるか興味があるところではあります。

実際、今日のメルカリ講座でも年配の方が来られていて、家の物を整理したくてメルカリを覚えたいと参加されました。

教えてもらえるならやってみたいという方がいるということですね。

一宮駅近郊の方は、11/16にハウスカパイッカにぜひお越しください。