一大事!これから体調が悪くなったらどうしよう


今日は朝から体調がイマイチです。

鼻水がちょっと出て、何となくだるい感じです。

風邪なのかもしれないですし、風邪というのはそもそもよくわからないので、そんなような症状ということです。

ここ数年、病院には一切行っていませんが(付き添いだったり、お見舞いには行っていますが、自分が診てもらうためには行っていません)、今回のような症状は今までにもよく起きていました。

どうやっていつも治しているかというと、一般的に言われる、睡眠と栄養。

これは本当に大事だと思います。大事なのはわかりつつも、本当にダメだーとならない限り、そんなに早くは寝ないです。

辛うじて栄養に関しては、外食しない限り、奥さんがちゃんと作ってくれるので、その点は助かっています。

睡眠と栄養以外にかなり頼っているものが2つあり、それが、「ポカリスエット」と「橋本七度煎」です。

ポカリスエットは基本的に冷たいし、糖分が結構含まれていてダメじゃないのと言われたりしますが、これを飲めば何とかなると思っているので、良いんです^^

ポカリ仲間(勝手に命名)は身近にいて、オゼキカナコさんが「粉末ポカリと、インドで死にかけた話」でポカリスエットの良さを書いてくれています。

もう一つの橋本七度煎は、前の会社にいた時に、上司が飲んでいたかなり独特な匂いがする飲み物。

ティーパックタイプで、お湯を注いで飲むもので、初めてその匂いをかぐと、かなり!?っとなりますが、慣れてくると、逆にいい匂いに感じてしまうから不思議です。

かなり愛用していましたが、さっき調べてみたら、なんと2017年ごろに製造中止との情報が。

それ以降も買っていた気がするので、在庫品を買っていたのかもしれません。

製造中止の理由は、後継者がいないみたいな話で廃業されたようです。

後継者問題は耳にしますが、こんな身近?に起きると、ちょっとびっくりです。

一愛用者としては非常に残念です。

自分たちの事業を必要としてくれている人がいるからこそ続いてきたわけで、その人たちのためにも何とかして残していける方法を考えていきたいものですね。