デキる女 素敵な にわっちにSNS活用を教えてもらってきたよ


『デキる女 素敵な にわっち』こと丹羽綾さんのSNS活用講座が一宮市であったので参加してきました。

1・2回面識がある程度ですが、タイトルからいじってすいません^^

写真もFacebookから勝手にパクってすいません^^

SNSを上手く活用してビジネスにつなげている方で、『デキる女 素敵な丹羽綾』というのは本人曰く、しくじり時代の挨拶文的なものです。

仕事もできて、素敵な女性なんだよーというのを売り込み続けた結果、そういうガツガツした人たちが周りに集まってきて、もめ事・悪口・トラブルが絶えなかったようです。

そうではなく、考えや気持ちを正直に発信し、時には弱みを見せていくことで、共感され、実際に会った時の裏表がないことでより信頼されるという好循環が生まれたそうです。

そんな彼女の今の挨拶文的なものは『そのまんまの丹羽綾をどーぞ』です。

「考えや気持ちを正直に発信」とか「そのまんま」とかだけ聞くと、何でもかんでも好き勝手にやってもいいのかと誤解する人もいると思いますが、そうではなく、その発信を見た相手のことを想像し、相手のことをちゃんと考えている方だなと感じました。

相手のことを考えるんだけど、そのために自分をよく見せようとか、作っていくことはせず、素直な気持ち・考えで発信していく。

そうした発信を毎日のようにやっていくことが大切で、そうしないと、SNSはどんどん流れていくという特徴があるので、たまに発信するくらいではほとんど届きません。

今日聞いたことをちゃんと実践していけば、きっと良い結果につながると思います。

でもそんな上手く発信できないなーと思っている人がいたら、そういう考えはとりあえずどこかに置いておいて、まずやったほうがいいです。

発信の質やその結果を考えると、続かないです。

まずはどんな内容であれ、やってみる。そして続けてみる。そしてやり続ける。

やり続ける中で、『デキる女 素敵なにわっち』が今日教えてくれた内容をどんどん実践していくのが良いかなと思います。

そして、その前提として、SNSを楽しむというのが大切なので、そこは忘れないようにしましょう。

最後に、今回のセミナーの課題で、『今日の気づき』で投稿してみようとあったので、それを書いて終わろうと思います。

今日の気づき:にわっちはデキる素敵な女