AmazonのPrime Readingを久しぶりに読んでいます


Amazonプライムに入っていると自動的についてくる「Prime Reading」。

限定的ではあるものの、ビジネス書・小説・マンガ・雑誌など、色々なジャンルの本が無料で読めます。

昔読んでいたのですが、読みたい本がなくなってからは、しばらくチェックしていませんでした。

久しぶりに見てみたら、読んでみたい本がいくつか見つかりました。

10冊まで同時利用できるのですが、早速MAXの10冊まで利用している状態になりました。

何冊もあっても、結局1冊ずつ読むわけだし、図書館とは違い、他の人に取られる心配があるわけではないので、一度に登録する必要はまったくないのですが、どんな本があるかなとチェックしていたら、10冊になってしまったというわけです。

ちなみにどんな本を登録したかというと、

などです。

ちょっとだけ読み始めましたが、やっぱり電子書籍は慣れないです。

次々に簡単に見れるからか、ぱらぱらめくってしまい、読んでいるというよりも流し見しているという感じになってしまいます。

なので、本の内容が頭に入ってこないので、慣れないなと思ってしまっているのだと思います。

それでも外出先で読めるのはやはりメリットだなと思っています。

面白そうな本は多いので、しばらくは使ってみようと思います。