体力の無さが露呈


今日は「一年の計は誕生日にあり」でも書いた通り、プールで泳いできました。

奥さんからは1,000m泳いできてと言われたのですが、結果は500mで断念しました。

体力の無さが露呈しました。

時間としては1時間も経っていないのですが、まあまあバテバテでした。

無理をすればもう少しはがんばれましたが、今回は続けることが目的なので、切の良いところで止めることにしました。

ちなみに隣のレーンのお兄さんはバタフライを含めて色んな泳法をしていたのですが、何目的で泳いでいるのか気になるところです。

人の泳ぎに惑わされないようにして、何のためにやっているかを忘れないようにしないといけないですね。

今回の水泳のひとまずの目標は1,000mを1時間以内に泳ぐことにします。

それができれば、次は30分以内に1,000mいきたいなと思っています。

それ以上は無理せずに、続けることを目標にやっていきます。

数字的な目標はそんなところで、泳ぐ目的としては、運動不足解消が一番です。

それ以外に、筋肉をつけるのも出来たら良いなと思っています。

あわせて体重を増やすのも考えています。

体重はもちろん、筋肉量も今の体重計で一応は計れるので、その数値を記録するようにしてみます。

途中経過はまたブログで報告します。(報告というより、書くことで自分に意識させるという目的です)