パソコンの作業をやりたくてやっているわけではない経営者にレッスンしますよ


先日、知り合いの経営者の方が、パソコンに向かって作業をしていました。

同業のITの仕事をされている方ではなく、全然別の仕事の方でした。

全くパソコンが触れないわけではなく、少しはできるので、自分で資料の作成などをされていました。

しばらくすると、「あれーうまくいかない」「何で変わらないんだ」など、詰まっている様子。

ちょっとだけお手伝いさせてもらって、その場は無事解決しました。

今回はたまたまその場に居合わせたのでよかったのですが、もしいなかったら、というよりもいないことの方が普通で、そうなると、ひたすら悩んで時間を費やすか、適当に諦めるしかありません。

小さい規模の会社であればあるほど、資料作成などの事務的な仕事も経営者がやっていることが多くあります。

そのためだけに事務員さんを雇えるほどの余裕はなく、仕方なくやっている感じです。

仕方ないとしてもやらないといけないのは変わらないので、できるだけ早く簡単に効率よくやりたいものです。

ではどうしたらいいか。

覚えるしかないですね。

インターネットや書籍をみれば、ほとんどのことが調べられますので、自分で勉強するのも良いと思います。

独学で勉強も可能なのですが、自分が実現したいことが一体どこに載っているのかを調べる能力もまた必要で、そこにも時間がかかってしまうかもしれません。

パソコンで色々調べる能力を上げたいとか、ExcelやWordを使いこなしたいというのが目的であればいいのですが、仕方なくやらないといけない作業であれば、最短で出来るようになったほうがいいですよね。

ということで、パソコンを仕方なく触らないといけない経営者はサクッとやり方を覚えて、無駄な時間を短縮し、自分がやるべきことに時間を有効に使いましょう!

アントロワでは経営者向けに『経営者のIT基礎コース』というのをマンツーマンレッスンで行っています。

マンツーマンですので、自分が聞きたいことだけを聞けるので効率的です!