駅近のひつじよりももっとすごいものがあった


テレビ、ラジオ、新聞、WEBなど、メディアは色々とあります。

そういったメディアに取り上げてもらえるのは非常に嬉しいことです。

ひつじのいるシェアスペース『ハウスカパイッカ』では今まで色々なところで取り上げてもらえました。

例えば、WEBだと、
かかみがはら暮らし委員会さん『《レポート》 一宮に”ヒツジつき”のシェアオフィスがオープン?!【Hasuka Paikkaさん主催のトークイベントに登壇しました!】』
LIFULL HOME’Sさん『ヒツジのいるシェアスペースが愛知県一宮市に誕生。織物の産地「尾州」を発信する拠点に』
Sketchさん『ハウスカパイッカ《前編「ひつじさんも地域貢献」》』『ハウスカパイッカ《後編「人と地域とをつなぐシェアスペース」》』

他にも、一宮市のケーブルテレビICCさんやFMいちのみやさんに出演させていただきました。

こちらからお願いしたものもあれば、先方から依頼があったものもあります。

いろいろな形で自分たちがやっていることを紹介してもらえるのは、本当に有難い限りです。

一般的にメディアに取り上げてもらうには、プレスリリースを流したり、SNSを活用したりがあるかなと思います。

SNSは多少はやっていますが、まだまだやりきれていません。

プレスリリースに関しては全く手つかずの状態です。

今後もっとメディアに取り上げてもらいたいと思った時には、積極的に活用していこうとは思っています。

プレスリリースをする際、特徴を出す必要があると思います。

ハウスカパイッカの特徴といえば、駅から徒歩圏内でひつじに触れ合えることです。

他の地域でこんなことをやっているところがあるかなと何気なく調べたら、とんでもないものがありました。

それは、大手町牧場

東京駅近くのビルの13階にある牧場だそうです。

ビルの中に牧場って、、、、すごいことをしますね。

今度東京に行く機会があれば行ってみたいと思います。