イラストとかデザインができる人はスゴイと思う


現在、隔週の土日に開催しているCoderDojo一宮

CoderDojoって何なのかというと、

CoderDojoは世界各地で行われているボランティアによる子供のためのプログラミングクラブです。

CoderDojo一宮ではScratch、PHP、JavaScript、HTML、CSS、WEBサービスを教えます。
(授業形式ではなく、個々ばらばらにやりたいことを進めていくスタイルになります)

というもので、無料でやっているので、お子さんがいる方で、プログラミングに興味あるなという方はぜひ一度遊びに来てください。

お子さんと合わせて募集しているのが、教える人(CoderDojoではメンターと言います)です。

教える人と言っても、プログラミングのことを完璧にわかっていて、子供の質問に的確に回答する人ではありません。

もちろん、そういう事ができる力を持っているに越したことは無いと思います。

それよりも子供に寄り添い、子供が自分で考えて進められるように促すというか、サポートするという要素の方が強いかなと思っています。

メンターに興味あるという大人の方も、ぜひ遊びに来てください!

そんなCoderDojoは全国各地に拠点があります。その拠点ごとにロゴがあって、CoderDojo一宮でもロゴが出来上がりました!

それがこちら。

CoderDojo一宮

CoderDojo一宮は、ひつじがいるシェアスペースの「ハウスカパイッカ」でやっているので、ロゴはひつじがモチーフになっています。

このロゴは自分で作ったものではなく、作ってもらったものになります。

いつもながらイラストとかデザインができる人は本当にすごいなと思います。

こういったイラストやデザインができるWebデザイナーさんをアントロワでは募集しています。