一宮市の企業・お店の経営者のみなさん、僕がITに関する相談相手になります


ITに関して任せられるスタッフさんはいますか?
社内にいなくても外部の方で相談できる方はいますか?

どちらも”NO”という方で、ITは一切不要!全てアナログで大丈夫という場合は問題ありません。

ですが、相談できる人がいないんだけれどもITは色々と活用していかないといけないとは思っている、と考えている経営者の方はきっと多いと思います。

経営課題の解決にITは欠かせない

どのような業種でもITの必要性が増しています。
単純に作業という側面だけではなく、売上アップや経費削減など会社の経営課題を解決するのにもITは欠かせない存在となっています。

経営課題を解決するためにある程度の規模の会社であれば経営コンサルタントの方に相談するのでしょうが、中小零細企業ではそこまでに至らないケースがほとんどです。

そうなると、経営者自身が様々な勉強をし、経営課題を解決するための手段として、こういう風にシステムを導入していけばいいんだとわかっていれば、それを専門家に依頼すれば問題が解決します。

ですが、システムというものが全くよく分からず、何をどう依頼していいのかがわからない場合もあると思います。

そういった時に漠然とした内容を気軽に相談できる相手がいたら心強いと思いませんか?

安心できる相談相手

そんな企業やお店の経営者のみなさんの相談相手に僕(柴田篤志)がなります。

顔が見えない相手よりもこうして見えた方が何となく安心してもらえるのではないかなと思っています。

漠然と考えているだけでは、いつまで経っても経営課題は解決されません。
システム開発の実務経験は14年以上あり、様々な業種のシステムを開発してきましたので、相談してもらえれば意外にちょっとしたことを行うだけで解決できますよ!とアドバイスできるケースもあるかもしれません。

悩んでいることがあれば、まずはご相談ください!
[contact]