安城市でチャリティー講座を行います(企業・個人事業主・主婦の方にオススメ)


現在ボランティアで参加しているNPO法人リネーブルさんとチャリティー講座を行います。

今回は2日間で計3回講座を行います。(1/31は都合により中止となりました)

初めてでも出来る!自分の商品をネットで販売してみよう!

第1回はネットショッピングの話です。

最近はハンドメイドで色々な物を作られている方が多くなっていますね。
そういった方の素晴らしい作品をより多くの人に見てもらうにはネットをうまく活用していきたいですね。

今回は無料でネットショップページが作れるBASE(ベイス)を使って、自分の商品をネットで販売する方法をご紹介していきます。
基本的な使い方から、効果的な販売方法までお教えしますので、初めての方はもちろん、使っているけどなかなか売れないという方に参加していただきたい内容となっています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

会社やお店のための効果的なSNS活用セミナー

第2回は普段みなさんがよく触れているTwitter、Facebook、Instagram、ブログについての効果的な活用セミナーです。

お店や会社でSNSを使うと集客できますよ〜と言われたのでやってみたけれどもうまくいかなくて今は放置してしまっていませんか?
そんな方々や個人的にはSNSを使っているけどお店としてはやっていないという方に参加していただきたい内容となっています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

WordPress(ワードプレス)で初めて会社やお店のホームページをつくる!

最後の第3回はWordPressで会社やお店のホームページを作ろうという内容です。
WordPressってよく聞くけど、難しそうでなかなか手が出なかった方、基本的な部分からよくあるトラブル対応までワークショップ形式でやっていきます。

WordPressを使うのにHTML、CSS、PHPといった言葉を目にする機会がありますが、その辺りの知識がなくても全然大丈夫です。
WordPress触ってみたいという方にもぜひ参加していただきたい内容となっています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

あなたが学ぶことがチャリティーになる

今回の講座は全額リネーブルさんに寄付されます。
あなたが学んでくれることで寄付になるイベントですので、ぜひ多くの方に参加していただきたいです。

みなさんのご参加、お待ちしております!